Animal Network Of City 人と動物の共生社会を目指す地方議員のネットワーク

入会案内

次の項目に該当する地方議員の方(現・元)、ご連絡ください。

7a☆   ☆   ☆
1.動物を愛し、不幸な動物たちを守りたいと考える方。
2.のら猫や犬を、殺さないで減らす運動に協力したい方。
3.議会で取り上げた、また取り上げたいと考えている方。
4.全国の情報交換や資料が必要と思う方。
5.政党に関係なく超党派で取り組んだ方がよいと思う方。
6.地元の動物愛護関係の方から連絡を取ってもよい方。
7.選挙に役立ちません。ライフワークとして取り組める方。
☆   ☆   ☆
入会金、会費は無料です。必ず、議会名、氏名、電話番号を明記して、
下記の入会フォームよりお申し込み下さい。
☆   ☆   ☆

動物愛護の政策例 (政策案を募集しています)

*動物の愛護条例(ペット条例)制定 各都市で、飼い主の責務、市の役割責務、事業者の責務を明記し、動物愛護の精神を宣言する。
*動物保護協力員制度 行政が指定した人を、猫、犬、鳥など担当に分け、公の立場で協力をしていただく。
*のら猫不妊虚勢手術費の助成 現在、ボランティアで実施している不妊虚勢の費用を、行政が一部又は全額助成する。
*ドックラン(犬専用公園)の設置 自宅でも散歩中も繋がれたままの犬。ニューヨークにあるような鎖を離して遊べる公園の設置。
*動物会議・ねこ会議の開催 動物を守るための市民会議。行政、獣医師会、著名人の参加。
シンポジウムに拡大して可。
*動物フェスティバルの開催 動物たちと子供や市民とのふれあいの場。里親探しやしつけ教室も実施。

会 則

会則をお読みの上、ご入会ください。
会則はPDFでダウンロードできます。

PDFをダウンロードするには、Adobeアクロバットリーダーが必要です。
admin-ajax

ご入会申込みフォーム

下記フォームよりご入会ください。

お名前 (必須)
ふりがな (必須)
メールアドレス (必須)
年齢
電話番号 (必須)
FAX (必須)
住所(必須)
地方議会名(必須)
職務 (必須)
ご意見等 (必須)

※確認画面は表示されませんので入力内容をよく確認の上送信ボタンを押して下さい。

PAGETOP
Copyright © 動物愛護地方議員の会 All Rights Reserved.